スタッフブログ

HOME > Staff blog > うまか王国 佐賀 cityアーカイブ

Staff blogスタッフブログ

うまか王国最終回!!

2年間続きました『うまか王国佐賀city』 無事に最終回を迎えることが出来ました。 ご愛聴下さった皆様・取材協力して下さった皆様・支えて下さった皆様 本当にありがとうございました<m(__)m>   この最終回には 佐賀市役所 農林水産部農業振興課 地産地消推進係 山田惣平さん・川尻眞司さんを お迎えしまして NG集を始め、この1…

集まれ!さがん農林水産トラック市開催☆

うまか王国佐賀city 最後の取材となりました 3月23日に開かれた 「集まれ!さがん農林水産トラック市」 さぁ見ていきましょう! 新鮮でぷりっぷりな魚介類を売っていたのは九州魚市のみなさま!   野菜雛の横にも登場してくださるくらい元気がイイ!!   元気な田中さん【農事組合法人えりさくら】 みてみて!このさがびよりのパッケ…

のりっす!!

私の名前は・・・ 『のりっす』と申っす!! \(^o^)/   数々の商品をご紹介してきましたが ネーミングNO.1な気がします。   海苔の酢漬け ・しょうが・ゆず・梅しその3種類 野菜などにあえて、マッチ!! 和風パスタにも、合いそうです♪ また、ご本人顔出しNGということで 割烹着姿の 野口京子さん。諸富…

おいしいお弁当が大和町で食べられる

こんなお弁当が欲しかった!   大和町に新オープンのお弁当屋さんご紹介いたします!! オープンは3/24(月)★☆ 農家のかあちゃんてづくりのお弁当屋さん 「旬采 里味」   食べるのがもったいなさすぎて何度も違う角度から撮ってしまう うまかちーむ! すべての具材が地元で採れた食材を使って料理された まさにぜいたくなお弁…

四銃士参上っ!☆

 うまか王国佐賀city   久保田町でおいしいトマトを作るために日々戦いを繰り広げてらっしゃる 【トマト四銃士】のみなさんをご紹介します!   全体の集合写真。 あれ・・・4人じゃない!?  下段右から ★原田孝行さん・・・ニックネームはベートーヴェン ★中野清人さん・・・トマト四銃士のリーダー 上段右から ★南川明徳さん・・…

アスパラが白い!!

「ここは・・・どこだ?!」 あまりの熱さに、カメラが曇る曇る。 何度かな?と思いきや・・・。 温度計も、この様子(笑)・・・ 増田実さん。金立町在住。 増田さん「ここ45℃よーー」 ひゃーー。^m^。   竹を割った性格で、接していて本当に気持ちの良い方でした。 昼間は、あまりの熱さにビニールハウスにはいれん!!と言われながらも 【…

*うまか王国直売所 写真館3*

  このイベントの主役は 【佐賀市の農業×林業×水産業を支えていらっしゃる皆さん】 生産者さんから、お母様のグループ 会社の社長さん・元大学教授・地域興し団体・直売所の皆さん 色んな方が色んな角度から 佐賀市の農林水産を支えていらっしゃいます。   この方々に出会えて、取材させて頂き 人柄・モノ作りにかける情熱・美味…

*うまか王国直売所 写真館2*

『竹パン作り』 富士町の竹と 富士町の木炭で 富士町の米粉を使ってパンを作る。   富士町ふれあいネットるーむのお母様が アレルギーの子を持つお子さんの為に 富士町の米粉とお野菜を使ったお菓子づくりを手掛けられていて この度、体験型のイベントをしてくださいました。 火おこし隊には、ウッドエコーの川原社長と 中部農林の若宮さんも駆けつけてくださ…

*うまか王国直売所 写真館 1*

  一番気にしていたお天気にも・・・ 恵まれ(●^o^●)☆ 寒かったけど・・・『晴れ』ました!     2014/3/2(日)10時OPEN~☆ 【百聞は一見にしかず】 上記の写真のように、お陰さまで賑わいました! 沢山のお客様にご来場いただき 100枚限定の『新海苔』は、無くなってしまいまして。   …

★うまか王国直売所★詳細発表!!

・日時 3月2日(日)10時~13時 ・場所 cafe TRES 【うまか王国直売所】OPENします!! 試食販売&竹パン作り体験あります。   商品、お買い上げ頂いた方100名様に プレゼントがあります。詳しくは・・・ このブログの下の方で。   出店者紹介 ・さと山さん【GASBO】ウインナー ・田中欽二さん【菊芋…